精神病

俺が精神病になって当たり前だと思ってたことが実は違ってたことがある。それは「自分を犠牲にする」ということだ。自分が犠牲になればいい、自分が不幸になって他人が幸せになればいいとずっと思ってた。それが根本的に病気のせいって思った時自分のやって…

令和

新型コロナウィルスの蔓延が始まってもう一年半という時間が流れた。その間は外出時はマスク、感染予防対策を取るなど世界がある意味仰々しく変わっていったわけだ。 新年号に変わり令和になったが令和2年、令和3年は新型コロナウィルスのニュースが恐らく歴…

MC

うーーん、何話そうかなあ……俺は昔可愛らしい小学生ではなかったんです。一人称が私で誰に対しても敬語で、無愛想だったし。中学の時にそれは変わったんだけど、なんだろうなあ……生涯通して辛い時期っていうものは長かったわけですよ。リンチに合って骨折っ…

ワクチン

何が何だかぼーっとしてたら起きて1時間たっていた。こういう人生においてすぐ過ぎてしまう時間と長く感じる時間を平等に設けないと体感的に早死してしまうような気がする。 新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言が緩和されると聞いた、一若者と…

無題

今日は朝から腕を切った、予想より血が出なかった。ただ、これから後何十年と続く人生に「この絶望」は永遠についてまわるのだと思う。ずっとずっと孤独なのかもしれない。そばにいてくれる友達がいる。満足する生活を送っているような気もする。ただただ思…

短め惨め

ライブをやらなくなって2年が経ちました。今結ンデ開イテ羅刹ト骸という曲のライブバージョンを聞いてます、ハチさんの4曲目の楽曲です(彼は後に米津玄師と呼ばれます)その歌詞の中に、片足無くした猫が出てきますがその猫はどうやら裏路地にいた黒猫のよ…

サイケデリック・マッド

誰も彼もが聖人君子で、真っ当な人生を送ってることはないと思う。どこかサイケデリックでどこかマッドで、そういう性質ってものを自分も人も持ってるんじゃないかと思ってる。 自分は20年間生きてきた中で中学生の時が楽しかった、今が特別楽しくないかと聞…

withコロナ

いつものように朝起き、コーヒーを煎れ、いつものようにニュースを見る。そして7時になったらブログを確認しという毎日を過ごしている。もうそうかあ、こんな日々が日常になってるのかと思うと退屈で幸せな日々を送ってるのかもしれない。 今、新型ウイルス…

SST

朝ふと目が覚めると時計は七時前を指していた。家族が寝てる中こそこそと起き始めゆっくり一人でコーヒーを飲みながらテレビを見るのはもうある種のルーティンになってしまったのかもしれない。 昨日は精神科デイケアに行った、まだ記事を書いて二つ目なので…

色々ごちゃごちゃ始めます

はじめまして、今回からはてなブログを書かせていただきます。毎日書いてけたらなって思ってるが続くかどうかも不安で三日坊主にすらならないかもしれないが目標として毎日投稿考えてます。 自分は20歳ですが、昨日とある場所からの帰り道中学生や高校生が笑…