ワクチン

何が何だかぼーっとしてたら起きて1時間たっていた。こういう人生においてすぐ過ぎてしまう時間と長く感じる時間を平等に設けないと体感的に早死してしまうような気がする。

 


新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言が緩和されると聞いた、一若者として思うのはなんかなあ、同じ事を繰り返すだけなような気もするけどなあとも思うし、国家的な話をすれば妥当かとも思う。ただワクチンについては凄く考えさせられるものがあるなと感じた。何故なら人間は元々新型コロナウィルスのワクチンの抗体を持って生まれたわけじゃないのにそれを打つ、「人ならぬものになっていった」のかもしれないと感じてしまうのだ。そしていずれ自分も「人ならぬものになるのだろう」凄くそこは考えさせられるなとこのご時世に生きてて思います。